軽い二つ折り財布

前回のブログで当店で製作しているほとんどの商品は牛革を使用していると紹介しましたが、

牛革以外の革を使用した商品もあります。

「革職人 Capital(キャピタル)軽い二つ折り財布」もそのうちの一つです。

 

この財布は、外側と内側で別々の動物の革を使用してつくられています。

外側には牛革を使用しています。

 

内側には「キッドレザー」という革を使用しているのですが、

キッドレザーが何の動物の革かご存知でしょうか。

 

実は、仔山羊の革なんです!

主に革靴や革手袋などに用いられることが多い革です。

しなやかで軽く、柔らかな手触りが特長の革で、ついつい触っていたくなる感触です。

 

この財布の特徴は仔山羊の革を使っていることだけではありません。

最大の特徴はその軽さ。

丈夫な銀面(表面)を残して漉いた(薄くする)牛革と、もともと軽いキッドレザーを使用することで、

約45gという軽さで仕上がっています。

 

5月に入ってから日中の気温が20℃を超える日が続き、

平日休日とわず、薄着で出歩く人が増えています。

薄着になると、普段使っている長財布や二つ折り財布でも重たく感じてしまいますが、

ポケットに入れても気にならない重さの「革職人 Capital(キャピタル)軽い二つ折り財布」は、これからの時期におすすめの財布です。

 

品名:「革職人 Capital(キャピタル)軽い二つ折り財布」


革職人 LEATHER FACTORY の応援をよろしくお願いします。

こちらの記事もどうぞ