こんなに変わる革

写真は私が愛用しているキーケースです。左側のほうです。

右側は新品の同じキーケース。

 

私の方はもう2年以上使っています。

革は栃木レザーのオイルヌメ牛革なわけですが、とてもとても艶が出てかなり良い革に育っています。

新品の右側と比べると良く分かります。

この私のキーケースですが、特に手入れをしていません。

この革の場合、もともとオイルが含まれていますし、毎日使っていれば手の皮脂で油分は補えるのでカサカサになることはまずないです。

ただ、毎日使わない場合は適度にクリームを塗ってあげると良いですね。

 

このキーケースはそもそも車のスマートキーを入れるために箱型につくったものなのですが、私は家の鍵やら会社の鍵やら色々とジャラジャラ入れています。

今数えてみたら8本も入っていました。

車のキーだけでなく、私のようにたくさんの鍵を持ち歩く方にもぜひ使ってもらいたいです。

 

掲載商品:革職人 Dualline(デュアルライン)スマートキーキーケース

 


革職人 LEATHER FACTORY の応援をよろしくお願いします。

こちらの記事もどうぞ