革の経年変化

革製品の楽しみ方の1つに経年変化があると思います。

使い込むほどに色が濃くなり艶が増していくことで、自分と過ごしてきた時間を実感できます。

 

写真は当店で根強い人気を誇っているRefine(リファイン)シリーズの小銭入れです。

右は、現在製造を終了している「refine(リファイン)コインケース」のキャラメルカラー。

左は、「refine(リファイン)コインケース」に改良を加えた後継作品である「RefineII(リファインツー)L型小銭入れ」のキャラメルカラー。

両方とも同じ革を使っているのですが、右側は3年以上使い続けたモノです。

新品の左側に比べると色艶の違いがハッキリとわかります。

 

1枚目の写真が表面、2枚目が裏面の写真です。

表面側にはカードを入れていたため、カードの形に痕が残っています。

自分の使っていた形に変化していくことも魅力の1つだと思います。

 

下の写真のように重ねて見るとよりはっきりと違いがわかります。

買ってから1年後、2年後と時間が経つほど楽しみになる革の変化。

是非、手に取って実感してみてください。

因みに、「RefineII(リファインツー)」の変更点は過去のブログにて紹介しています。

 

品名:革職人 RefineII(リファインツー)L型小銭入れ


革職人 LEATHER FACTORY の応援をよろしくお願いします。

こちらの記事もどうぞ