リファインリニューアル

当店の人気コインケース「リファイン」をリニューアルします。

名前は「リファインツー」。

大きな改良点はこれです。

ファスナーの方向を逆にしました。

こう開きます。

普通L型ファスナータイプの小銭入れは、中の口が開いているほうから開くようにファスナーを付けるのがスタンダードな付け方ですが、改良版のリファインツーはあえて逆方向からファスナーが開くように付けました。

こうすることで、ファスナーがすこーし開いて、その隙間から小銭が落ちてしまうことが良くあるL型タイプの弱点を簡単に克服しています。

いままで上から開くL型タイプを使っていた方は最初少し戸惑うと思いますが、1日もすれば慣れます。実際に私がテスト済みです。

当然上方向の口の開きが狭くなり、横方向の開きが大きくなりますが、これも慣れです。人間の慣れは凄いです。

それとスライダーをノーマルスライダーに変えることができました。ノーマルスライダーはギミックがないので頑丈です。

それと初期のリファインにあった革引き手も復活させました。

紐状の長い引き手やら何種類かつくりましたが、この革引き手が一番使いやすいと個人的に思います。

その他には小銭入れの深さ。

深すぎるというご意見が多かったので、1cmほど浅くしました。

あまり浅くすると、今度は小銭が中間に溜まってしまってぶ厚くなってしまうので、このあたりがベストです。

発売は可能ならば明日の22日。

ただクリスマス前で出荷やらお問い合わせが多く時間がさけないと来週になりそうです。

年内には必ず発売します。お楽しみに!


革職人 LEATHER FACTORY の応援をよろしくお願いします。

こちらの記事もどうぞ