リファインツーL型小銭入れに特別モデルがでます

先日リファインツーL型小銭入れの限定抹茶が登場したばかりですが、またでます。

今度はファスナーにYKK「エクセラライト」のレインボーカラーを使った特別モデルです。

カラーは「レインボーネイビー」の1色のみ。

いつもの定番のキャラメル、カフェブラウン、ネオブラックあたりも作ろうとしたのですが、

レインボーファスナーとのカラーマッチがなんともうまくなく、ネイビーのみとなりました。

生地部分のカラーをグレーよりにすることで革とレインボーファスナーとの色合いを絶妙に合わせています。

ピッグスエードもいつものベージュではなく、高級感ある暗めのグレーにしました。

 

ファスナーの「エクセラライト」ですが、務歯の形があの有名なエクセラファスナーの両面仕様と同じ形でかなり重厚感があります。

務歯と務歯との隙間も狭く、ギッチリと並んでいますのでスライダーを動かした感じは若干重めです。

務歯のカラーはシルバーが40%を占めていて、他の6色が10%づつ。さらにアルミ合金らしい色合いが合わさってなんとも柔らかいイメージのレインボーです。

YKKではない他社製のレインボーファスナーだとド派手なものがありますが、エクセラライトはそのあたりがなんとも絶妙です。

発売は12月3日、4日あたりを予定しております。


革職人 LEATHER FACTORY の応援をよろしくお願いします。

こちらの記事もどうぞ