キーケースウォレットつくってます

今年4月に販売を開始した「革職人 Dualline(デュアルライン)キーケースウォレット」。

ご好評につき、発売開始からわずか2ヶ月で職人に製造依頼を出すことになりました。

 

先日、職人がキーケースウォレットを製造中だったので見学させてもらいました。

作業台の上には、キーケースウォレットのパーツが種類ごとにまとめられていました。

これらを組み合わせることで、最終的にキーケースウォレットが完成するわけです。

 

というわけで、キーケースウォレットのパーツを2つほど紹介します。

1つ目は、革が3枚重なっているパーツです。

これはホックを開けた右側にある、縦に並ぶカード段になります。

 

この状態ではカード段とイメージできないかもしれませんが、他のパーツと組み合わせることで、

イメージしやすくなります。

下の写真の上側にあるのは、左側にあるパーツと右側にあるパーツ(先ほどのカード段)を組み合わせたモノです。

他のパーツと組み合わせたことによって、よりカード段らしくなりました。

 

2つ目は、穴が4つ開いているパーツです。

 

一見、キーケースウォレットのどの部分になるのか判断が難しいのですが、

実は「角カン型のキーブロック」をキーケース本体に固定するためのパーツなんです。

このパーツに角カンを付けた状態で半分に折り、カシメで本体に取り付けると下の写真のようになります。

 

このように、パーツを職人が1つ1つ丁寧に組み合わせることで、商品が出来上がります。

父の日のプレゼントにもおすすめの、革職人自慢の一品です。

 

品名:革職人 Dualline(デュアルライン)キーケースウォレット


革職人 LEATHER FACTORY の応援をよろしくお願いします。

こちらの記事もどうぞ